ゆるいアニヲタ占い師がお送りするブログです。お仕事依頼はお気軽に。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご無沙汰ご無沙汰~
2015年03月20日 (金) | 編集 |
まー、なんて久しぶり過ぎるのでしょうか(;´Д`)

かなり間があいておりましたが、あれこれございまして。



その間、ちょっとバイトに出てたりなんだりして
お勉強する機会を別で持っていたのですが。


その間、身内が亡くなったり、また別の身内が倒れたりなんだりで
もー、いっぱいいっぱいでございました。。


そんな中でも、自分に必要な勉強は占いそのものに限らず
色々できてきたと思いました。

そりゃもう、嫌なことも多々ありましたし、
いらいらをどこかしらにぶつけたい機会も多々ありましたが、
それもまた、自分には必要な、知るべきことだったと思ったら。

楽になったとは言いませんが、以前よりは割と、やー、どうでんよかーと
思える回数が明らかに増えていたのです。

机の上の勉強もそりゃ大事ではありますが、
動いて得る経験もまた勉強なのだと、

今更ながら気づくのもあれですが、、一生気づかないですむよりずっと喜ばしいです。
11月はわたしにとって毎年何かしら動く年
2014年11月14日 (金) | 編集 |
どうも、ゆるヲタ占い師です。

ブログサボりすぎ。

いあ、言い訳するとですね。。
とりあえず日銭を稼ぐ仕事にいってまして。。


工場でチョコレートを詰める作業のお仕事だったんですが。


二日でお役御免に。


いあ、クビとか言わないで、クビじゃないですからっ!

単純に、わたしの希望する時間帯での雇用を
会社が来月からなくすってことだったので、
そうなると、わたしはいらん人材ということになりましてだな。


・・・・だからクビじゃないってば。

あ、でも社員さんですっごいいつもきーきー怒ってる人がいて、
血圧大丈夫?と聞きたくなるくらいでした。

作業用の手袋が合わないので
ちょっとこれ変えてきたいんですが、、って言ったら

「は、変えればいいじゃん、さっさと仕事してよ」

・・・二日目ですか?
お察しいたしまする。。

その人とお別れになったからよしとしよう。
(防護服で覆われてたから顔もよく知らんけど)

さて。


そんなわたしは今、ライター業の方で頑張ってる最中でござますっ。
今にして思うと、わたしは毎年11月に大きな変化があるようで、

あれこれ思い返したら、

わたしが本気でこの道を志したのも、
この時期だったし、


他でも何かあるときは大体11月です。
今までの転職、みんなこの時期。

なんだろなー、後でまた調べてみる価値あるかもー。


さて、いい加減ブログの書き方も少しは磨かれるでしょうか。
なんせ先日、えらい洗礼を浴びましたから、
一ヶ月後にはカリスマブロガーになってることうけあい。。


んなわけねぇって。


自信過剰も大概に。


いくら引き寄せがうまくいったからって調子のってんじゃねーぞー!と。
(しかもそれ、旦那くんのだし)


まぁでも占いの勉強もしっかりやらないとなので、
老体に鞭打ってがんばっとりますよー。


しかし、やはり時間というものには限りがあるので
効率よく勉強したい。


てなわけで、本屋でヒントを探るべく
潜入してまいりました。


ライターの勉強をしてて、思ったのですが
本のタイトルでも当然のことながら、
人の気持ちをどれだけつかむかがポイントだなぁと。


そう考えると、、、


本屋、特にビジネス本とか、自己啓発系のエリアを歩くと


さぁ、来い!!この見出しに惹かれろ!!

と、数々の本が一斉に叫んでるように見えてきて・・・il||li_| ̄|○il||li


本も必死やんね。


そんな中、これなら信用出来そうかなと思う文章上達本と、

お勉強に役立つ本を買ってきました。


画像のっけたいけど、相変わらず使い方おぼえきらん自分。

そのうち、まとめてやったろ。


夢はまた遠い、一日だった。

っていうのはわたしが昔好きだった

歌の一部です。




遠くてもいい、夢は遠くて当たり前。
それを目指す自分を楽しむことができてるから。


でも、いつかはたどり着くよ。



うん、たどり着くことになってますから。



と、ここでも引き寄せセリフを言っておく。




全ての方が笑顔で過ごせますように。
名刺がでけたー
2014年10月08日 (水) | 編集 |
ようやく名刺ができましたー!

といっても自分で素材借りてきて、自分でへたっぴなデザインして
作ったんですけどね^^;

でもいい感じにできたかなーと。

知り合いの絵師さんにちゃんとお仕事依頼として
イラストを頼んだので、それが出来上がったら
また新しくデザインして作ろうと思ってるのです。

これをいっぱい渡す機会が今後もありますように♫
変質者
2014年09月17日 (水) | 編集 |
昨日からうちの子の通う学校の近辺で

変質者が多発してるとの一斉メールが発信されまして。


刃物を振り回すとか、そういうのではないらしいけど

露出らしいので、女の子は特に不安なことだろうなぁ。

うちは男の子しかいないですが、それでもやはり露出だけとは

限らないだろうから心配には変わりないです。



さて、、わたし自身は若い頃に露出狂に二度ほど遭いましたが

一人は、わたしの住んでいたマンションの向かい側にあったアパートに

住んでいた変な奴が見せてきまして。。それ以来そこを引っ越すまで

ずっと窓は開けられませんでしたil||li_| ̄|○il||li



それから数年後、夕方から仕事に行くので電車に乗っている際、

電車が通過電車の待ち合わせで数分止まっているときに、

線路の向こう側のアパートが密集しているあたりから、

一人の男がやたらとこっちに手を振っていたので

誰か電車に知り合いでもいるのかー、くらいに思って

わたしは本を読みながら音楽を聴いていたのだけど、

どうもそいつの動きが大きくて視界の隅についたもので

なんとなく再びそっちを見たら。。


なんか自分の芋虫みたいなもん出してるしΣ(Д)゚゚

一瞬だけ、うげって思ったけど、電車に乗ってるから

何かされるわけでもないです(笑)

わたしはその時、結構な寝不足だったのもあり、

たまたまおっきなあくびが出ました。。。(笑)

そしたら、、、その男、わかりやすいくらいに

落ち込んでおりました・・・・。



全ての女がきゃーきゃー騒いで嫌がると思ったら大間違い。。


というか、、彼らは何がしたいんでしょうか。


その件以来、露出する残念な人には遭遇してませんが

(おばちゃんに見せても興奮しないからか?)

今だったら是非わたしのところに来てほしいもんです。


スマホのカメラ向けて、是非画像撮ってネットに上げて

皆さまに公開処刑していただこうかと(鬼w


向こうが泣いて逃げるように仕向けることはできますのよ♪


それはさておき。


早いところ、近所のつかまってくれないとねー。。

うちの子たちがそんなん見つけたらぶっ飛ばすとか

頼もしい事言ってくれてるけど、万が一刃物持ってたら

危険すぎるんだから。。


子どもたちのお友達の女の子たちが心配なので、早いところ駆除してほしいもんです。。(もはや虫扱い^^;
わたしが男だったら
2014年09月16日 (火) | 編集 |
先日、旦那さんと一緒に飲み歩きしてきましたー。

といっても、言うほどあれこれ寄れなかったんですが、

前から気になっていたお店に入れて、しかも

外側からではわからない、めちゃめちゃ雰囲気のいい造りだったので


「これ、女の子落としたいのにいい場所かもしれないねぇ」

ぼそっと一言つぶやいてしまいました。。。


旦那さんは「それ未満の間柄で連れてこられても、たかが店一個で

女の子って落ちるのか?」
と笑いながら言ってましたが、


わかんないじゃんー?

わたし「わたしが男だったら、やっぱりこういうところ女の子連れて行って

喜ばしてあげたいなぁって思うしー」


旦那「ま、そうね。女の子イタリアン好きだし。 んじゃ、俺もいつか女の子落とすのに使いますかね(笑)」


わたし「ははっ、そうするがよろし」


でも、ほんと、落としてからも、デートには最適のムードありのお店でした。

お酒の種類もたくさんあって(カクテルが主ですけど)

牡蠣もあったから食べたかったんだけど、仕入れてたのが終わってしまったらしく

これは残念だったなー。


女の子「わー、○○さんこんな素敵なお店知ってたんだぁ?素敵ぃー」


下心ありの男「▽▽ちゃんを是非連れて来たいと思ってね。今日は楽しんで行って」


女の子「わぁ~、わたしピザ食べたかったのぉ、嬉しいですぅ」


・・・・・何故か女の子のビジュアル、AKBのゆきりんで脳内再生。

そして男が何故か遠藤憲一。


なんとなく浮かんだだけで、意味はない。





わたしらの向こう側にいたカップルは、

どうもそれ未満っぽかったらしく会話が若干ぎこちなかった気が。


ぬふふー、そういう初々しい(っていうの?)展開、

ついつい聞き耳たてたくなってしまうー♪


それはさておき、イタリアンのお店でしたが食べ物が美味しかったのです♪

次のことも考えてあまり食べなかったんですが、

ここで終わりにするならもっと食べたかったなぁ・・。


ランチもやってるらしいので、昼間も今度いってみようかな。


右が旦那くんのビール。





画像のテストついでにあげてみたのだが、、なんか飲み物の画像しかあがらないー。なんでやねんw
