ゆるいアニヲタ占い師がお送りするブログです。お仕事依頼はお気軽に。
--年--月--日 (--) | 編集 |
PSYCHO-PASS
2014年10月03日 (金) | 編集 |
はいっ、これわたしのお気に入りのアニメでございます♪

秋から第Ⅱ部放送するし、その後映画もあるので
楽しみ満載ですよー。

銀魂に対しての熱が落ちついてしまったのもありますが、
とにかくPSYCHO-PASSと最近気になる鬼灯の冷徹(これは放送終わってますがw)
あと、アニメじゃないですが、深夜食堂のシーズン3も今秋またドラマで帰ってきますし。。

秋の夜長は大好きな作品観ながら、旦那くんチョイスのビールと
自作のおつまみつつきながらが幸せです・・♪



って、のほほんと終わりにしようとしてるけど、本題忘れてるww


PSYCHO-PASSの名前を聞いた方は、佐世保の事件で
再放送が部分的に自粛になった関連で記憶してる方も多いと思います。

ま、確かに、、作品中では女子高生が同級生をありえない風にしてます。
が、現実に起きた事件に考慮してっていうのはどうにも首をひねりました。



だって。槙島さん的ポジションが現実にいたのか??


佐世保の女子高生、同級生をディスプレイしたのかよ??

連続して何人も殺したの??


共通してるのは、同じ学校の生徒を殺した。
たったそれだけですよ。

あ、まぁ、家庭の問題?もあったかもしれませんが、
問題のない家探す方が困難かと。


あれで自粛するなら、どれだけの作品が自粛になるのかと。
タイミング的にたまたま放送がかちあうのなんのいっても、
PSYCHO-PASSは深夜にやってるものだし、
ああして言われなきゃ誰も気づかないと思うし、
遺族配慮なんだとしても、そしたらそれこそ、
また過去の事例とかだったら、もっと配慮すべくあれこれ
放送とりやめないといけないものありすぎて、
キリがないんじゃないのかと。

とはいえ、、こういうことがあるたびに考えさせられるので
きっかけとしては、なしではないと思ってますが。。

新編集版故に、観れなかったのが非常にへこみましたよー。。
(最終回も何故かDVDレコーダーがへそまげて毎週予約が撮れてなかったという、バカヤロー
ブルーレイで見るしかないか、、とほほ^^;
でも、そこまで見たいと思う作品も早々なかったなぁ。

さて、、この作品以外に、わたしが好きな物で
自粛とか言われることがないように、祈るばかりでございますー。
