ゆるいアニヲタ占い師がお送りするブログです。お仕事依頼はお気軽に。
--年--月--日 (--) | 編集 |
パワースポット
2015年06月24日 (水) | 編集 |
昨日の依頼者さんが我が家にいらして、一言。

「さなさんの家、なんだかすっごい落ち着く~」

初めてくるのに落ち着ける場所というのは、
神社仏閣であろうがなかろうが、その人にとってのパワースポットだと思うので、
どうやら依頼者さんは我が家で、パワーを充電できたようだ。

わたし自身も、自分の家が居心地いいので
だからたまに出かけるのが億劫だったり、、ってげほんげほん。

有名なパワスポを尋ねるのも悪くはないのだが、
やはり毎日過ごす場所をどうせなら、パワスポに変える方が
お得感があります。


わたしは、そこまでスピ系に詳しくないし、傾倒してるほうでもないので
かなり中途半端なクチではあるけども、
パワスポって、案外簡単にできる物だと少し前に気づきました。

だって、まず基本は掃除だし(基本の基本の基本の・・・エンドレス)
あと、いくら綺麗にしてても、掃除する本人が笑顔で過ごせてないのに
能面のような顔して掃除してたら、、家も部屋も能面になっちゃう。

掃除+心からの笑顔+感謝=ほんとの意味でのパワスポ

掃除するのに、そんな笑顔とか急にできっかよ!!とか
思う人もいるかもしれません。

昔の人は良い事いったなと思うのですが、
ローマは一日にしてならず、ということわざ。

ローマ帝国ができるのにそんなちょいちょいー、な時間で済んだわけないでしょ?ってことで。
何物も、成しうるには時間がかかるんです。
何を実現させるにも、準備ってものがいりますし。

地道にこつこつ。。(朝ドラのまれの決めセリフじゃないですがw)
この繰り返しが大事です。


まず掃除を一日一箇所からでいいので、ちょっとずつ習慣づけて、
そして掃除の度に、自分の住まう場所に感謝をしましょう。
そうこうするうちに、自然と笑顔で掃除できるようになってくるし、
余計なことも考えないようになってきます。

それを繰り返すだけで、家は、部屋はあなたに応えてくれるんです。

信じるか信じないかは、各々の自由ですが、
素直に試した人ほど、幸せになっていってる気がします。

初依頼終了♫
2015年06月23日 (火) | 編集 |
先日、対面での占いの依頼を受けまして、
先ほど全工程が終了しました~。


さて、内容に触れない程度に、反省と感想を残しておくかなー。

ホロが中心で分析していたので、そうなると、やはり少しでも依頼者さんに
わかりやすく伝えないといけないのですが、
どうしても太陽星座の役割とか、そういった物を手短に伝えつつ、
悩みの本質に答えていくということが、当然ながら綺麗にはできず
まぁ、最初だから仕方ないんですが、課題ありまくりだなと。

点数をつけるなら、10点ってところです。

まぁ、わたしは太陽水星山羊座なもんで、真面目さが売りだったり。
なので、今後も自己評価は低いかもですが、あんまり自分に甘い点数つけられるほど
優しく出来てないんですよー。

でも、なんであれ依頼者さんがとても喜んでくれたのは
これほど自分にとって嬉しいことはないと思ってる。

やっぱりわたしはどんな商売であれ、人が喜ぶ姿を見れるのが好きなんだなぁって実感した。
きっと、占い師じゃなくても、誰かが喜んでくれるのを目の当たりにできるなら
どんな仕事でもできたのかな。

明日からも、頑張ろう。皆さんのために、自分のために。
