ゆるいアニヲタ占い師がお送りするブログです。お仕事依頼はお気軽に。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
引き寄せの法則
2014年10月27日 (月) | 編集 |
だいぶ日記サボってました。。あかーん。



今日は引き寄せの法則についてお話したいと思います。


聞いたことありますか?

タイトル違うだけで、ほぼ同じ内容といえばそれまでなんですが、
引き寄せ関連の本が結構出てまして、わたしも電子書籍で一つ購入いたしました。


わたしが購入したのは「こうして思考は現実になる」というタイトルでして、
なんとなくタイトルみてたら、引き寄せの本だとは思わないのですが、
電車の吊り広告で目につきまして。

昔から欲の塊のわたしは、そんなに色々手に入ると言うならば、
もー、欲しいものだらけ、実現したいことだらけなので
これは読まんといかんだろうなと思い、電子書籍で購入。
(未だに使い方慣れない~)

わたし自身でもあれこれ試してみましたが、
内容が若干突飛すぎたのか、何も起きず(笑)

まぁ、強いてあげるなら、練習段階のある色の車を何台みたか、を数えて
結構な数がいたとか、それぐらい。

でもどうしても叶えたいことがあるので、
初歩で挫折するのも勿体無い。

ほら、どうせダメじゃん、みたいな考えは、わたし自身、自分がそうなるのが激しく嫌なので
一瞬だけよぎったその後ろ向きな言葉を脳内でシュレッダーにぎゅいいいいいんとかけてみました。


わたしはもちろんですが、旦那くんもまた欲の塊みたいな人なとこありまして。
それでいて、わたしのやってる占いの類は信じないような人です。
(太陽乙女、月天秤の超理論型で常に疑ってかかるタイプ。)

果たしてそんな彼が、この引き寄せの法則に興味を持つだろうか。
これも実験の一つといえば一つ。

というわけで、話を持ちかけると、
意外にも「なかなか面白そうじゃない?」と。
「ま、ほとんど信じてないけど、別に金もかかるわけじゃないし、
とりあえず、俺も今欲しいものあるから、それが手に入るなら
嬉しいし、いいんじゃないのかな」

うーむ、夢のない言い回し。。
ま、でもノートにカキカキしてたので、さてー、なにお願いしたのー?と
聞いてみたら

「バカラのビールグラスを俺にくれる人がいる」


なるほど、、バカラってよく知らないんですが、
高級品らしいですな(←どんだけ価値を知らない奴


ちなみにうちの母の幼馴染A、その時代ではまだ珍しかったといえる
キャリアウーマンでして、その彼女ともうひとりやはり社長秘書を務める
幼馴染Bと共に高そうなレストランに行った際、わたしもどうやら一緒だったらしく。
(4歳くらいなんで覚えてない~)そこでお冷のグラスをわたしは床にうっかり落としてしまい。
幸い床が絨毯だったので割れずにすんだけど、
幼馴染みAは「ちょっとー!これバカラなのよ??」と顔面蒼白だったとか。

お冷のグラスにバカラ使うような店に庶民の4歳児を連れて行くなと。
母はそんなんだと知ってたら行かなかったそうですが、幼馴染たちは
わたしも一緒に連れて来いといっていたため、同席してたらしいのですが
この話は未だに母のポジティブではない思い出のひとつだそうです。

ま、、そんな程度しかバカラのエピソードがないんですが。
とにかく、、高いものだと。
それをもらう機会がある、と引き寄せようとしてる旦那くん。
さて。。。相当内容的に初引き寄せとしてはハードルが高いんでは、と
思ったのですが、旦那くんの考えではどうせやるならいい物がいいに決まってると。


確かにそうだー。うん。

目安として48時間以内にバカラのビールグラスが貰える、と
引き寄せをしたんですが、、まぁ、案の定ハードル高かったようで
バカラはおろか、グラスどころか、物をもらう機会すらなく。

旦那くん「まー、こんなもんだよな。やっぱ無理だろ、」

いえいえ、、あなた免許取り立てでフェラーリ乗るような真似するからだってばさ。。
もうちょっと心底、これはかなう!って一点の曇りもなく信じられそうな
内容にすべきだったかと。

バカラじゃやっぱり現実味わかないってばー。


そんなこんなするうちに、一ヶ月ほど経ちまして、
旦那くんが先日学生時代のお友達の結婚式にでかけました。

結婚式といえば、引き出物です。
最近は引き出物をカタログで好きなものを選んでもらうみたいなのが
主流になってたりしますけど、どうもあれ好きなものが。。げほげほ。

えーと、旦那くんのお友達は元々家がセレブなところでもあり、
自身も会社経営してるというのもあり、そりゃもう引き出物も
それなりにきっと期待していいんだろうなーとか、ありがちな庶民感情でいました。

で、帰ってきた旦那くんが「はい、これ。」と手渡した引き出物の数々。
複数の引き出物というのもすごいですが、その中の一つが。。


バカラのワイングラスペアセット。


これ、引き出物????


ひあぁぁぁ。。。さ、さすがセレブだ。。。


あんまり普段驚かないわたしも、さすがにこれにはちょっとだけ
びっくりさせられました。

でも、、本当に驚いたのはこれよりも、こっちかと。


だって、、バカラっていう点では、旦那くんの引き寄せが実現してるんだもの。

正確には、旦那くんの欲しかった物はバカラのビールグラスなんですが。
種類は違えど、バカラってところに意義が大いにあるっ!

さすがに旦那くんも「時期がだいぶずれたけど、確かに実現したなぁ。。こりゃすげぇや」

色んな可能性を考えるのであれば、水星逆行も作用していたかもしれません。
引き寄せの実験をし始めたのは10月の水星逆行が始まる直前といえば直前だったので。

ただで、、という点については。
まぁ、やらしい話なんですが、ご祝儀の金額と、ひとり頭の招待額。
招待額の方が明らかに上回っていたらしいので、
そういう意味では、ただでバカラのグラスゲットできたわけです。

これで、旦那くんは引き寄せの法則を前よりは前向きにやってみたいと思ったようです。

さぁて、、わたしは何をお願いしようかな。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
